礼拝のお知らせ

2023年3月12日 主日礼拝のお知らせ

2023年3月12日(日) 10:30~11:20 主日礼拝

説教題:「取るに足らないからからしだねを成長させる神」 西脇慎一牧師
聖書個所:マルコによる福音書 4章16-23節

イエス・キリストは、天の国について「種」の譬えを用いて語られました。
からしだねとは、最も小さな種のことです。
しかしその種が神の恵みと導きのうちに想像できないほど大きな木になります。
天の国は最も取るに足らない小さな希望かもしれませんが、すべての人が憩う場所になっていくと言うのです。
共に黙想してまいりましょう。どなたでも礼拝にお越しください。

「最後の晩餐~多くの人のために裂かれたキリスト」 西脇慎一牧師
聖書個所:マタイによる福音書 26章26-30節

最後の晩餐において、イエス・キリストは自らの体と血をパンとぶどう酒に置き換えて弟子たちに与えられました。
主の晩餐について考えることは、十字架と復活の出来事を改めてこの身に受け取るときとなります。
今日は特にイエス・キリストが意図しておられたその射程の広さを共に考えていきたいと思います。

共に黙想してまいりましょう。どうぞご覧ください。

これまでの礼拝動画はこちらよりご覧いただけます。

 

TOP