写真集

小学科夏期学校と夏祭り

2017-07-19

7月15日(土)、小学科は夏期学校で北九州いのちの旅博物館に行きました。ちょうどこの日から「大昆虫展」。生徒たちは大喜び。教会に戻ってからの「夕べの集い」ではアメリカ・テキサス州ダラスから来福された洋子ブラックさんとセーラ・マランツさんによる英語の讃美歌をハンドモーションで。言葉は通じなくても子どもたちはノリノリ。それが終って恒例の夏祭り。そうめん流し、おにぎり、かき氷、スイカ割り、ヨーヨーつり、輪投げなど美味しく楽しいひとときでした。参加者は園児と保護者、地域の人々、教会関係者合わせて200名。「来年もやろうね~!」と子どもたち。

 

教会生き生き

2017-05-16

いろいろな写真をアップしてみました。イースター礼拝、クリスマス礼拝、5月から始まったら第二礼拝、恒例の西南カフェ、5月21日(日)のオルガン奉献礼拝、バプテスマ(洗礼)式、毎週美しく飾られる講壇の花・・・、西南学院教会は元気です。そしてこれからますます元気に!この集いにあなたもぜひおいでください。そうそう、6月11日(日)は彫刻家片山博詞先生をお迎えして初夏伝道集会(10:30、13:30)、先生の作品には静かな深い祈りがあります。10月29日(日)午後2時は椎名雄一郎先生(活水女子大学音楽学部)をお迎えしてオルガン記念演奏会を開催します。椎名先生はバッハの全曲演奏をなさった方で、たくさんのCDを出しておられます。美しい音色を間近でお聴きできる日を楽しみにしています。

4月の西南カフェ

2017-04-21

毎回楽しい集いです。幼稚園児とお母さん方、教会関係とそのお友だちがいらしてくださいます。お客さまとしてどうぞおでかけください。スタッフとしてご参加くださる方も大歓迎! 5月も楽しいひとときにしましょう。お待ちしま~す。

2017年イースター礼拝

2017-04-17

 

 

2017年4月16日(日)天候にも恵まれキリストの復活を記念するイースター礼拝を守りました。バプテスマ式、聖歌隊の特別讃美、いのちを象徴するイースターエッグのプレゼント、そして午後からは平尾霊園で墓前礼拝を守りました。バプテスマを受けたTさん、おめでとうございます。聖歌隊の皆さん、美しい讃美をありがとうございました。講壇の花をかざってくださった廣房姉、ありがとうございました。前日イースターエッグを準備してくださった方、ありがとうございました。ほんとうに祝された礼拝でした。

2016年クリスマス祝会

2017-01-05
img_6850 img_6857 img_6882 img_6886
img_6888 img_6894 img_6908 img_6913
img_6925 img_6934 img_6991 img_6881

テーブルに並べきれないご馳走、楽しい語らいと出し物、教会のクリスマスならではのひとときでした。2017年のクリスマスにはあなたもどうぞ!

2016年クリスマス

2017-01-05
dscf7244 p1090188 p1090195 p1090203
p1090207 p1090208 p1090215 p1090223
p1090227 p1090231 p1090248 p1090256
p1090287 p1090309 p1090315 p1090192

心にしみわたる聖書朗読、堂内に満ちる聖歌隊の賛美、牧師によるクリスマスメッセージ、そして会衆一同がクリスマスの喜びを歌う、教会のクリスマスに2017年はあなたもご家族とご一緒におでかけください。

教会バザー 2016.11.27

2016-11-28
%e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%91 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%92 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%94img_6309 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%95img_6313
%e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%96mg_6316 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%97img_6317 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%98img_6324 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%99img_6328
%e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%98img_6324 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%92mg_6340 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%93img_6343 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%95img_6362
%e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%90img_6331 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%94img_6366 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%91%ef%bc%97img_6308 %e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%ef%bc%93img_6304

恒例の教会バザー、みんなで楽しみました。教会堂中、楽しい笑い声、久しぶりの方にもお会いして「元気だったあ~?」「うん!」。教会の姉妹会は一年かけて作品制作。当日は青年たちはケーキとウインナー担当、兄弟会は台所で食器洗い。なかなかの腕前です!?

教会学校小学科収穫感謝礼拝とクリスマスページェント練習風景

2016-11-28

 

img_6268%e2%91%a2 img_627%e2%91%a7  img_6296%e2%91%a6
img_6280%e2%91%a3 img_6281%e2%91%a8  img_6276%e2%91%a9

上段は収穫感謝礼拝でのゲーム、下段はクリスマスページェントの練習風景。小学科のクリスマスは12月11日(日)午後2時から教会堂で行います。生徒たちの見事な演技を御楽しみに。

神田英輔先生をお迎えして特別集会 2016.11.13(日)

2016-11-22
%e7%a5%9e%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e2%91%a1 %e7%a5%9e%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e2%91%a3 %ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e7%89%b9%e4%bc%9d
%e7%a5%9e%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e2%91%a5 %e7%a5%9e%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e2%91%a2

11月13日(日)の主日礼拝には約220名の方が集まってくださり、神田先生のメッセージに耳を傾けました。昼食をともにし、午後1時からは青少年の集いを持ちました。40名近くの方が再び先生のお話に耳を傾けました。豊かな学びの時でした。神田先生のお働きに感謝します。(上段は主日礼拝、下段は青少年の集い)

七五三幼児祝福式 2016.11.6

2016-11-10
%e4%b8%83%e4%ba%94%e4%b8%89%e5%b9%bc%e5%85%90%e7%a5%9d%e7%a6%8f%e5%bc%8f%e2%91%a0 %e4%b8%83%e4%ba%94%e4%b8%89%e5%b9%bc%e5%85%90%e7%a5%9d%e7%a6%8f%e5%bc%8f%e2%91%a1 %e4%b8%83%e4%ba%94%e4%b8%89%e5%b9%bc%e5%85%90%e7%a5%9d%e7%a6%8f%e5%bc%8f%e2%91%a2

2016年11月6日(日)の主日礼拝で七五三幼児祝福式を行いました。該当年令の3人、みんな神妙な神つき、名前と年令を言い、牧師の祝福のお祈り、その後教会からのプレゼント。「なんだろうね?」とうれしそう。みんな主イエス様の恵みのうちで大きくなあれ!

« Older Entries
Copyright(c) 2012 西南学院バプテスト教会 All Rights Reserved.